*自分と世界を変えるための読書と音楽*

書籍、曲のレビューが主になります。流行っているものだけでなく、これからの時代を生きていくために必要なこと、未来のことを考え、備えることができるブログにしたいと思います。読んでくれた方と一緒に考えることができれば嬉しいです。

【少しでも質の良い仕事を】99%の人がしていないたった1%の仕事のコツ 河野英太郎

 

僕はこの本を

Kindle Unlimited

で読みました。

最初の一ヶ月間は無料なので

是非試してみてください。

 

 

 

生産性を上げる仕事をするには

どんなことに気をつければ良いか

について書かれた本です。


 

本当にちょっとした工夫で

仕事の効率を

上げることができそうだな

と思いました。

 

結構具体的に書いてあるので、

実践できそうなものが多いです。

 

ただ、

仕事は一人じゃできません。

自分だけが生産性をよくしようとしてもわずかな効果しか得られないでしょう。

 

しかし、

みんなが高い意識を持って

仕事をすることで

絶大な効果を得られると思います。

 

漠然と目的を失った仕事をするくらいならば

しないほうがマシです。

 

好きな仕事に変えるか

自分の意識を変える

しかないでしょう。

 

どうせやるなら期待してもらえるような働きをしたいものです。