*自分と世界を変えるための読書と音楽*

書籍、曲のレビューが主になります。流行っているものだけでなく、これからの時代を生きていくために必要なこと、未来のことを考え、備えることができるブログにしたいと思います。読んでくれた方と一緒に考えることができれば嬉しいです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

君の膵臓を食べたいー住野よる 感想

インパクトのある タイトルと綺麗な表紙で店頭に並んでいたこの本が目についた。 読んだのはKindleだけれど。 簡単にいうとカニバリズムの話だ。 人の臓器を食べるのが大好きな主人公。 特に生の膵臓が大好物。 主人公が恋をした女の子の膵臓を食べるまでの…

火花ー又吉直樹 感想

芸人、ピース又吉直樹が書いた小説、といまさら説明するまでもないだろう。 既に芸人又吉直樹を知ってしまっている私からすると、先入観を持たずして読むことはできなかった。 ほとんどの人がそうだろう。 さらに言えば芥川賞を受賞してから読んでしまったの…

はじめまして

はじめまして。 目を通していただきありがとうございます。 これもう奇跡。嬉しいです。 僕は不器用な25歳です。 人の役に立つような、もしくは人の役に全く立たないことを書いていけたらと思います。 主に小説や音楽、映画について書くつもりです。 よろ…