*自分と世界を変えるための読書と音楽*

書籍、曲のレビューが主になります。流行っているものだけでなく、これからの時代を生きていくために必要なこと、未来のことを考え、備えることができるブログにしたいと思います。読んでくれた方と一緒に考えることができれば嬉しいです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad Pro 10.5について

2周間前くらいiPadを買った。 iPad Pro 10.5インチ 256G。 Wifi版。 株とかFXの情報を得るのや、取引なんかがしやすくなるかなーなんて思っての購入。 アップルペンシルを使えば気になったこともすぐにメモできる。 日経も普通に読める。 他にも、い…

恥ずかしかった話 後篇

次の日以降、僕は一番気になった子とラインを何度かやりとりした。 話題も途切れることなく、趣味もそこそこあった。 そんなきっかけから女の子と食事へいったことなどなかったけれど、 食事へ誘ってみた。 相手も乗り気だった。 またしても少し高揚感があっ…

恥ずかしかった話 前篇

その日、僕は合コンへ参加した。 参加するのは2回目であまり慣れていない。 3対3の合コンだった。 こちらのメンツは僕の他に会社の同期Aと後輩B。 僕とAは駅で待ち合わせをしてお店へ向かった。 Bに現在地を聞くと、既にお店だと言う。 お店は地下にあり…