*自分と世界を変えるための読書と音楽*

書籍、曲のレビューが主になります。流行っているものだけでなく、これからの時代を生きていくために必要なこと、未来のことを考え、備えることができるブログにしたいと思います。読んでくれた方と一緒に考えることができれば嬉しいです。

iPad Pro 10.5について

2周間前くらいiPadを買った。

 

iPad Pro 10.5インチ 256G。 Wifi版。

 

株とかFXの情報を得るのや、取引なんかがしやすくなるかなーなんて思っての購入。

アップルペンシルを使えば気になったこともすぐにメモできる。

 

日経も普通に読める。

 

他にも、いいな!と思ったものがあります。

 

dマガジン。

これが、すごい。

月額400円で主要な雑誌は読み放題なんです。

週刊誌、ファッション誌、経済誌等々。

雑誌でトレンドをチェックしているためとても役立ちます。

10.5インチっていう大きさも絶妙で、そのまま読むには文字は小さいけれど

少しズームすれば読めるので、ストレスは感じません。

立ち読みでは読みづらい女性誌なんかも読めちゃいます。

ただしエッチな画像とかは掲載されていませんので、注意です。

 

あとは、

Real英会話 という英語学習アプリ

Swift Playgrounds という子供向けSwift学習アプリ

もなかなかいい感じです。

 

まだまだ使いこなせてはいませんが、

思った以上に活躍しております。

 

いままでPCで10やっていたことが

iPad:PC  = 7:3 くらいになった気がします。

 

YouTubeとかも十分。

スピーカーも上下についている。

 

楽器演奏するひとは

iRigというオーディオインターフェース

iPadをアンプ代わりにできます。

これは僕はまだ持っていないんですが

今後買おうと思っています。

 

2周間レビューはそんなところです。

ほぼ参考にならないと思いますが、わずかでも。