*自分と世界を変えるための読書と音楽*

書籍、曲のレビューが主になります。流行っているものだけでなく、これからの時代を生きていくために必要なこと、未来のことを考え、備えることができるブログにしたいと思います。読んでくれた方と一緒に考えることができれば嬉しいです。

【激やばCD!!】スピッツ最新アルバム「醒めない」

スピッツはまたすごいアルバムを作ってしまった。

スピッツの最新作

「醒めない」

前作からは3年も経っているようです。

 

買っちまいました。

 

スピッツって本当にいい。

 

チェリーとかロビンソンとかそんなんじゃなくて。

もちろんそれらも良いんだけど、

いままでの曲で捨て曲がない。

 

メロディ、あと曲の雰囲気、そして歌詞。

綺麗で洗練されてる。

 

今作はシングルの「みなと」が収録されていますね。

 

このアルバムは

まだ1周ざっとしか聴けていないんですが

最高です。

 

こんなに長く続いているバンドなのに

全く劣化を見せない。

 

むしろ進化してる。

 

声も、サウンドも色褪せない。

CDを再生すればすっと心に染み込んでくると思います。

 

「ヒビスクス」

という曲がすげーいいです。

ちょっと「夜を駆ける」っぽい。

この曲だけでも聴いて欲しい。

 

もっと詳しいレビューは今後していきます。

 

 

君のおっぱいは世界一