*自分と世界を変えるための読書と音楽*

書籍、曲のレビューが主になります。流行っているものだけでなく、これからの時代を生きていくために必要なこと、未来のことを考え、備えることができるブログにしたいと思います。読んでくれた方と一緒に考えることができれば嬉しいです。

自分の時間を生きていきたい人への一冊「99%の会社はいらない 堀江貴文」

最近は堀江さんの本を書店などでよく見かけますね。

 

この人は本当に人生を楽しんでいる気がします。

 

無駄な時間を過ごさず、自分の好きなことをとことんしている。

 

いきいきしてるんですよね。

 

堀江さんからすればきっとそれが当たり前で、
「じゃあきみもやれば?」
という感じなのだろうけれど。

 

いつもの日常。
朝起きて、「あぁ、また仕事か。」
なんて思いながら憂鬱な通勤。
仕事が終わって一杯呑んで寝て、また朝が来る

 

こうゆう生活をだらだらと過ごしている日本人は多いですよね。

 

これでいいのかな?
なんかしたいな。

 

なんて思っているのであれば、
堀江さんの書籍を読んでみれば
少し違った考え方もできるかもしれません。

 

本の内容は
未来の働き方について
です。
将来、ビジネスは多種多様になり、
今注目されているAIの技術も進み、
驚くほど進化した日常では、
もちろん、
働き方も変わる。

 

今に依存しすぎないことが大切だと思いました。

 

僕は行動したくなりました。

 

堀江さんは働いているっていう感覚すらないんじゃないかな。

 

日本の未来。
良くしていくのは今日本で暮らす僕達です。